ファッションのマイルール❣️

こんにちは。

タカミソラです🌈

 

皆さんは毎日のコーディネートや

新しく服を買う時に

意識してるポイントってありますか❓

 

 

最近読んだ

オードリー・ヘップバーンの言葉 AUDREY』

の中に

 

『自分を客観的に見なくてはなりません。

ひとつの道具のように自分を分析するのです。』

 

オードリーは自分を引き立てるアイテムはどんなものなのか分かっていて、ファンションの掟があった🌱

 

貧しい頃には

スカーフとブラウスを1枚

靴1足、ベレー帽1つしかもっていなかったが

 

帽子の被り方を変えたり

14枚のスカーフで色々な使い方をして

着こなしを変えていた。

 

というのを見て

素敵🥺❣️❣️❣️と思いました。

 

 

 

自分の魅力を引き立てるもの

コンプレックスをカバーしてくれるもの

を知ることは大切ですよね🤔

 

 

私はそれをパーソナルカラーや顔タイプ診断を受けて以来、買い物が本当に楽になりました✨

 

 

数あるテイストの中から

似合うものの枠がぐっと絞れたので

さらに今後は今の暮らしや自分らしさに

フィットしているかを考えながら慎重に選んで

お家に迎えいれていこうとと思います🐕

 

 

手元にあるもので楽しむのは

物に溢れてる今の時代にも

大切な考え方ですね🌷

 

 

夏のセールが始まってきて

何を買おう〜😊

と増やす気満々だったのですが...

 

危ない危ない💦

 

冷静にクローゼットの中に目を向けて

その中で毎日最大限楽しめてます🙆‍♀️💓

 

案外悪くないなと😏

 

f:id:cherry0111:20220703125216j:image

 

最近

客観的に見れるように、と始めた

コーディネート記録ですが

なかなか発見があって面白いです💡

 

 

ちなみに

パーソナルカラーはサマーなのですが

 

・高身長

・おっちょこちょいな性格なので、トップスを汚しやすい

・インナーの色を気にしたくない

・夏は汗が気になる

 

という自分の生活スタイルや特徴から

トップスは基本黒と決めています。

 

夏は重く暑苦しくならないよう

ボトムスを軽い色にしたり

バッグを白にしたり。

 

こんなスタイルが今の私にフィットです🙌